ブログを始めて早二ヶ月…(私の現況とこれからブログを始める方へ)

あっという間に二ヶ月。

自作PCの記事やらバーガーキングの記事やらを書いていたらあっという間に二ヶ月が経過してしまいました。

ブログは、やはり始めたばかりなのでなかなか伸びませんねー(辛辣)

結構SEO対策に手こずって初めの方はなかなか検索に引っかかりませんでした。

 

アクセス数一位は…

 

www.xn--l8jta4b1a8h2fokxk7gx184aeqxg.xyz

やっぱりこういう記事が需要あるんですねー 

とはいってもアクセス数は雀の涙ほど。私の記事のどれをとってもどんぐりの背比べ状態。(ŏ﹏ŏ。) みんな、もっと見てね!

マイクラの記事もあげようかなと思っています。

ブログ始めようかな?と思っている方へ

そんな方が私のブログに行き着く訳ないかもしれませんが一応笑。

まず、ひとこと。

とにかく準備が大変でした。

独自ドメイン&アフィリエイト入れてやろうとしてる方は特にです。

今回ははてなProの簡単な手順ですが、

まずはてなアカウントを作り、アカウント設定をして、

独自ドメインを取得、(私で言えば<www.趣味があふれだすブログ.xyz>です。)

ドメイン系の設定を済ませたら、ブログのデザイン設定。

デザインが完了したら、今度はGoogle系の設定に移ります。

ブログが検索に引っかかるようにするために、Google search console の登録&設定

ブログへのアクセスを詳細かつ正確に把握するためにGoogle analytics を設定。

これでやっと記事を書く環境が整います。広告を入れたい場合は5~10個くらい記事を書いたところで、更に Google Adsense や Amazon アソシエイトなどへの登録・申請許可が必要になってきます。

準備だけでも、全力でまとめてやっても半日以上はかかると思います。

更にここからブログを書き続けるとなると相当な根気がいると思います。

始めるときにはこれらを覚悟しておいてください笑

 

 これからもよろしくおねがいします。

これからも記事を書いていこうと思うのでぜひ閲覧してみてください。

拡散・スターも是非お願いします。